自分のブラウザ遷移

これまで自分にあうWebブラウザは何かなーといろいろなブラウザを試してきました. ここで一度まとめたいと思い書いています.

Safari

このような利点が挙げられます. 自分としても使いやすかったのですが,WindowsのPCを使うようになってきてそれにSafariを入れてないなどがあるため比較的使用してません.

Google Chrome

  • Googleアカウントごとでユーザ設定ができる
  • Googleアカウントにログインですべて同じような設定で扱える
  • ブックマーク共有などすぐできる

Googleアカウントと連携していろいろできるのは便利でした. 実際にバイトの際に扱うアカウントや,プラベートでのアカウントの切り替えが簡単で重宝しています. また,スマホともブックマーク共有が簡単な点もよい!

Vivaldi

最近のメインブラウザ * タブを多く開いても割と大丈夫 * 豊富な設定でいろいろと変更して自分好みにできる * Webパネルなどの機能が便利

最近のメインブラウザです. スマホ版などがないためスマホとのタブ共有,ブックマーク共有などできませんが,PC同士であれば同期してあればできます. Google Chromeの拡張が扱えるためいろいろとできます.

ただGoogleChromeのようにGoogleアカウントごとでのユーザ切り替えができないのが残念なところ

Sleipnir

  • ジェスチャー操作が便利
  • タブグループみたいなので切り替えができる

iPhone版との同期などあるのですが自分の環境であまりうまく動かなかったためPC版の利用はあまりしませんでした. スマホ版ではジェスチャーの使い勝手がかなりいいためちょくちょく使っているという状況です.

まとめ

こんな感じの評価なのですが個人的にはVivaldiにもGoogleアカウントでのユーザ切り替え機能など実装してほしいなぁと思うところです. Vivaldiは個人的にすごく使いやすいので1度は使ってみてほしいなと思います.