iPhoneXを購入しました

今週のお題「今年買ってよかったもの」

iPhoneX

今年買ってよかったと思うのは何と言ってもiPhoneXです!

これまでiPhone6とAXON7という機種を使っていたのですがiPhoneがモデルチェンジしたとのことでiPhoneに戻ってきました。
これから買う人がいればその人の後押しに慣れればと思います。

外見

Qi充電のために背面がガラスになったそうだが、iPhone4系列が好きな身としては背面がガラスになってとてもうれしい感じ。
iPhone5 ~ iPhone7系列までアルミニウム?だったときより高級感ありますよね()
f:id:sato-fun0619:20171204111412j:plain (写真が汚くて申し訳ない)

起動時

元のカメラの性能があまり高くないので写真ではかなりボケたりしていますがかなり画面はきれいです。
これもディスプレイが有機ELに変わった力だと感じます。

f:id:sato-fun0619:20171204111547j:plain

iPhoneXもこれまでのPlus系のように横向けたらホームも横画面使用になるかなと思ったらそんなことはありませんでした。 ちょっと悲しいです(Plus触ったことないのでやってみたかった)。

使ってみて

操作

新しいものを触るのが好きな人などはすぐにiPhoneXの操作になれると思います。
僕は使い始めて15分位で下からのスワイプ動作に慣れました。

FaceID

FaceIDもこれまでのTouchIDより使いやすい気がします。
手が少々濡れてても顔であれば何も問題ないですし、手汗かいてても問題なく認証されるからです。

起動など

画面を傾ける、画面をタッチするの動作だけで画面がつくのが楽です。

まとめ

なかなかこの商品はいいぞとレニューをすることは難しいなと感じます。
何かのレビューや、プログラミングに関してかいていけたらなと思います